カブトムシ

人はなぜ歴史を繰り返すのか

ネゴシエーション術を身につけるということ


f:id:hani828:20180327013754j:image

 

はいど〜〜〜も〜〜〜

 

 

 

 

本日はね

ネゴシエーションつまり交渉術についてお話したいと思うんですけどもね

 

 

 

 

 

交渉ってみなさんどんなときに行いますかね

 

 

 

 

 

 

まあ別にどんなときでもいいんですけどね

 

 

 

 

 

 

そんな交渉に使えるいくつかのテクをね

 

 

 

ここでみなさんに伝授しちゃいたいなーと思っちゃいましてね

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

 

フットインザドア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

 

 

 

どういう意味かと申しますとね

 

 

 

小さい要求を出してから大きい要求(つまり本来の目的の要求)を出すと相手は断りにくくなる、つまり成功しやすくなるという技なんですねこれ

 

 

 

 

 

 

 

対になるのがこちらのワザ

 

 

 

 

 

 

ドアインザフェイス〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

こちらは逆ですね

 

わざと大きな要求(到底受け入れられないような、絶対に断られる要求)を出してから本来の目的の要求を出すと相手は(一度断ってしまったため)断りにくいという手法ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例を用いて見てみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

  • フットインザドア

 

A「飴買って〜〜〜」

B「いいわよ〜〜〜」

A「ワルキューレはとまらないat横浜アリーナ買って〜〜〜〜〜」

B「も〜〜〜しょうがないわね〜〜〜〜いいわよ〜〜〜〜〜」

A「やったぜʅ( ◠‿◠ )ʃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ドアインザフェイス

 

A「ベンツ買って〜〜」

B「だめよ〜〜〜」

A「ワルキューレはとまらないat横浜アリーナ買って〜〜〜〜」

B「も〜〜〜〜しょうがないわね〜〜〜〜いいわよ〜〜〜〜〜」

A「HAPPYʅ( ◠‿◠ )ʃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ためになったねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]